Hoobastank「JAPAN TOUR 2007」

場所:SHIBUYA-AX
参戦歴 ワンマン:二回目 フェス:無し

セットリスト
1.Born To Lead
2.Out Of Control
3.Up And Gone
4.What Happend to us
5.Look Where We Are
6.Runnig Away
7.Just One
8.Moving Forward
9.Inside Of You
10.The First Of Me
11.Same Direction
12.If I Were You
13.Pieces-Give It Back-War Pigs-Pieces
アンコール
14.More Than A Memory
15.The Reason
16.Crawling In The Dark


ライブ時間は1時間20分程度。
MCはあまり無し。
「Just One」までボーカルの声が聴こえにくく感じた、意外は良いライブでした。
原因は、ダグ(Vo)の声が出ていなかったのか元々マイクの音量が小さかったのか後ろで聞いていたからなのかは分かりません。
セットリストは、激しい曲を立て続けにというのではなくゆっくり聴く曲を間に挟んでいて、聞く側がはしゃぎ過ぎないように配慮されたものだったと思います。
昔のアルバムから最新アルバムまで、バランスよく入っていてかつ有名曲をあるという良いセットリストだった思います。
演奏も全体的に曲を演奏するだけじゃなくお客を盛り上げるパフォーマンスもあって、良いライブを沢山こなしてきてある程度完成されたものだったと思いますし、余裕すらあったのではないでしょうか。
CDで聴くと平凡な曲もライブで演奏すると、違った一面を見せられるバンドなんだというのを改めて感じました。
個人的に好きな「The First Of Me」もしっかり聴けましたし、おおむね満足のできるライブでした。