THE BACK HORN 「美しい名前」

Museの国際フォーラムとJAPAN CIRCUITのレポはそのうち書きます。
本日は、明日発売のTHE BACK HORN 「美しい名前」のレビューです。
表題曲がバラードで、カップリングの2曲はライブ映えしそうなアッパーチューン。
対照的な曲が入っていますがどちらもバックホーンの曲で、特に「美しい名前」はCDの中に封入されているとあるものがさらに曲の雰囲気をさらに思い入れ深いものにしています。
さらには、より歌詞の内容がリアルに感じられます。
「未来」を出した辺りからバラード調の曲をシングルで出すことが増えてきて、個人的にはバックホーンに魅力を感じなくなっていて、その後コバルトブルーを聴いて思い直していました。
ただ、ある時にバラード調の曲の歌詞をしっかりと読んでいくと、そこにはしっかりと彼らのメッセージや想いが籠められていて、僕は曲を聴くだけでその籠められたものをしっかりと聴いていなかったんだと気付きました。
そこで、改めてそれぞれの曲を聴いていくと、今までとは違ったところに魅力を感じられるようになり、今は曲によってだったり時期によってとか関係なくバックホーンが好きだと言えるようになりました。
「美しい名前」は、取り返しのつかない状況だけどどうにかしたいといったことを唄っている歌詞がとても切ないです。
「共鳴」「虹の彼方へ」は、その雰囲気を吹き飛ばすようなライブ映えしそうな曲です。
この2曲のカップリングがあるからこそ、逆のタイプの曲である「美しい名前」が引き立つのでしょう。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!