Further Seems Forever 「Hide Nothing」

ハイド・ナッシング

ハイド・ナッシング

このアルバムは泣けます。僕は聴いて泣いていませんが、少しウルウルときました。
聴いていいなぁと思う曲はありますが、このアルバムは心に染み渡る感じがします。その心に染み渡る感じが心地良いです。その心地よさが、涙腺を刺激するのではないかと思います。
聴いていて癒される感じがしますし、曲にどことなく哀愁が感じられます。
ボーカルの声が、その哀愁をさらに引きたてています。
こういう良い曲が詰まっているアルバムを、その他の消費するために創られた曲の中に埋もれさせるのはもったいないです。
音楽といえば娯楽と思われがちです。しかし、誰しも人生の時々に思い出深い曲があると思います。その曲は、その人にとってはただの娯楽の曲ではなく、人生と密接に関わっているものだと思います。
このアルバムもしくは収録されている曲が、そのような曲になると思います。少なくとも、僕の中ではそういう曲です。
洋楽だから歌詞の意味がわからないという人は、日本盤も出ていますのでそちらをどうぞ。
このアルバムは、洋楽だからとか歌詞が英語だと意味がわからないという理由で聴かないのはもったいないアルバムです。