DragonForce 「Sonic Firestorm」

ソニック・ファイアストーム

ソニック・ファイアストーム

このバンドは、簡単に言うとただひたすら疾走するだけなんです。なので、曲のバリエーションはあまりないし、飽きやすくもあったわけです。それが、1stアルバムを聴いたときに感じたことでした。
それで、2ndになってどうなったかというと、さらに疾走してます・・・
しかも、間にバラードを1曲入れているだけでその他は疾走です。いやぁ、正直ここまでやられるとすごいとしか言い様が無いです。
とは言ってもひたすら疾走しているわけではなく、多少曲の中で緩急をつけています。あくまで多少ですが・・・
この手のバンドってキーボードが入っていると、ピロピロって感じな曲があるんですけどこのバンドはあんまり感じないです。それに、何でかは分かりませんが1stよりも飽きにくい気がします。そこらへんは、それなりに成長しているのかなぁとも思います。
ただ、一つ言いたいのがドラムはライブでこの通りに叩けないだろって位叩きまくってます。聞いた話によると、ライブはおそまつらしいです。CD聴けば分かりますけどねぇ。