FIELD OF VIEW 「SINGLES COLLECTION+4」

このバンドは思い出深いバンドなんです。何を隠そう、はじめて買ったCDがFIELD OF VIEWの1枚目のアルバムだったんです。
いつ聴いてもさわやかですよ、FIELD OF VIEWは。
このベスト盤は、彼らが最も勢いに乗っていた時に出たシングルが多数収録されています。収録されている中に、聴いたことのある曲がいくつかあると思います。
彼らが売れたのは、ポカリスエットのCMで「突然」がタイアップされてヒットしてからだと思います。「突然」のイントロには、ボーカルの人が息を吸う音も入っていてなかなかセクシィです。
彼らの曲の特徴は、なんといっても爽やかな感じではないでしょうか。
「突然」などのように明るい曲もありますが、「Last Good-bye」のように少し暗めな曲でもどことなく爽やかで明るいんですよ。ボーカルの人の声が透き通った感じの声というのも大きいと思います。さらに言うと、メンバーのルックスも爽やかでした。
そんな彼らも、2002年12月1日に解散してしまいました。このアルバムに収録されているシングル以降は、あまり彼らの曲を耳にする機会がありませんでした。そして、いつのまにかいなくなって解散していました。
個人的に、少し早いですが初夏の晴れた日に合いそうな曲が多いと思うので、その頃に聴いてみるのも良いのではないでしょうか。