Senses Fail 「Let It Enfold You」

Let It Enfold You

Let It Enfold You

これは、はずれでした・・・ ジャンルは、スクリーモってやつです。
この前に、1枚ミニアルバムを出していますがそっちの方がお勧めです。そのときが、そこそこ良かったものだからこのフルアルバムには結構期待していたんですよ。
ミニアルバムは、ありきたりなようでありきたりじゃない曲が多くて、その微妙なポジションが好きでした。それがこのフルアルバムは、ありきたりな曲が多くて微妙なポジションじゃなくなったので、彼らの魅力が無くなってしまいました。
僕の中では、今まで聞いたスクリーモバンドの中で一番ランクが下のアルバムです。
他のレビューで同じ様なことを書きましたが、このジャンルが好きなひとが新しいバンドを探している以外ではお勧めはしません。
聴きやすいとは思いますが、これよりも良いものがあるのにわざわざそこそこのものを薦める必要も無いのかなぁということで薦めません。
曲は、よくあるスクリーモです。メロディは普通に歌って、サビで所々スクリームしています。これといった特徴は、特に無いです。
ミニアルバムが、その後を期待させるような内容だっただけに残念です。Drive-Thruから出ていて、このレーベルのバンドとしては異色な音だったというのが多少なりとも、影響していたのかもしれませんね。
日本盤もありますがこのBonousDVDで、ライブ映像やインタビューが見れます。全部英語ですが、値段もそんなに変わらないので、買うのであればこちらを薦めます。(積極的には薦めませんが)