Rise Against「Siren Song of the Counter Culture」

Siren Song of the Counter-Culture

Siren Song of the Counter-Culture

これは、やらかしたアルバムです。正確にいうと、やらかしたのは僕なんですけどね。
何をやらかしたかというと、僕は輸入盤買ったんですよね、そしたら日本盤がボートラ付きで2100円で出るって知りまして・・・
Something Corporateと同じことをしたわけです。いやね、買おうとした時に調べたら日本盤は出るという情報はなかったはずなんですよ。しばらくしたら、出るってどういうことよと言いたくなりました。こんなことが、僕が覚えている限りでは他に2度ほどあります。
まぁ、愚痴はここくらいまでにして内容の紹介に移ります。
音は、最近流行りのパンクをメタルっぽくした感じです。
個人的には、こういうジャンルは好きなので似たようなバンドが出ると買ってしまうことが多いです。
ただ、最近はこの手のジャンルはおなか一杯なので、買うときにどうするか迷ったわけです。
買おうと決めた時に、なにか決め手があったわけではなくてまぁ買ってもいっかぁと思って買ったわけです。
そういうわけでそれなりにお勧めしますが、これを買っとけば間違いないとまではお勧めできません。
Sum41とか、My Chemical Romance辺りが好きな人には合うと思います。
あまり積極的に誉めてはいませんが、たまに聴くと結構いいですよ。(フォローになってない・・・)