CURIO「BEST BANG!」

BEST BANG!

BEST BANG!

アルバムタイトルからわかる通り、ベスト盤です。
えぇこのCDを見つけるまで、CURIOがベスト盤を出しているとは知りませんでしたよ。さらに言うと、CURIOというバンド自体忘れてました・・・
調べてみると、ボーカルの人が不祥事を起こしたらしく1年半活動休止したたらしいです。で、解散したのが2003年11月だそうです。そんな最近まで活動してたことに驚きを隠せません。
僕がCURIOの曲で知ってたのは、「君に触れるだけで」、「粉雪」だけでした。イメージだとさわやかな感じの曲が多いと思っていましたが、「BIG TODAY」みたいなバンドっぽい曲があっていろいろ頑張ってたんだなぁと思いました。
全体的には、さわやかではじける感じの曲が多いです。春を迎えるこれからの季節にぴったりではないでしょうか。(場所によっては春はまだまだ先ですが・・・)
メロディーも歌詞もはわかりやすくて聴きやすいので、時と場所を考えずに気楽に聴くことも出来ると思います。
お勧めは、「粉雪」と「祈り」です。聴けばCURIOって結構良い曲書いてたんだねぇと、感じること間違い無しです。たまには、少し古い曲を聞いて、流行ってた当時を思い出してみるのもいいですよ。
今や「粉雪」=レミオロメンになってしまいましたね(^^;