フジファブリック「銀河」

銀河

銀河

なんか好きなんですこのバンド。
はじめてこのバンドを知ったのは、「陽炎」という曲がSAKUSAKUというTVKの番組で流れていたのを見たのが最初でした。
その時は、おっキーボードいるんだ程度にしか思わなかったものの、何度も見ているうちにだんだんと良いかもと思うようになった次第で、まぁ結局はキーボードにやられたわけですが・・・
ただ、アルバムを買ったものの2〜3曲しか良いのがなくて軽く見込み違いだったわけです。
それから暫くこのバンドの事を忘れていて、最近スペースシャワーTVだったと思うんですが、そこでこの銀河のPVが流れていて、イントロのリフと曲間?のギターソロがめちゃくちゃ好みでこりゃ買わないと思って買いました。
どことなく懐かしい感じがして適度に疾走していてタッタッタとかパッパッパなど歌詞に遊び心があるので、気分がのらないときに聴くといいと勉強も仕事もはかどること間違いなしだと思います。