Bad Religion 「the process of belief」

ザ・プロセス・オヴ・ビリーフ

ザ・プロセス・オヴ・ビリーフ

このアルバムは、Bad Religion11枚目のアルバムです。
いやー長いことやってるだけあって、曲を作るのが巧いですよ。
的確にツボを抑えてて、そう来るかと思わず言ってしまいました。
1曲目から3曲目までは飛ばしに飛ばしたと思ったら、4曲目は少しペースダウンをしたり8曲目には絶妙のコーラスが入っていたりと聴き所満点のアルバムです。また、パンク系?のアルバムに多いただ早いだけの曲じゃなくて、しっかりと良質のメロディーがあるところなんか伊達に年を食ってないなぁと思わせます。
この手のアルバムだと、僕が今まで聞いた中でTOP5に入ります。
普段はパンクなんか聞かない人でも、このアルバムを聞いてもらえれば良さがわかるはずです。
個人的に、このアルバムで一番のお勧めは8曲目の「Sorrow」です。サビのコーラスの部分がとにかく良い!!
是非とも1度聴いてください、そうすれば2度3度と聴きたくなるはずですから。