The Back Horn「コバルトブルー」

コバルトブルー

コバルトブルー

このTHE BACK HORNってバンドは、デビューしたての頃に、夜中のテレビでライブ映像が流れててそれを見た時に好きになったバンドです。
その時に、聞いた曲は「サニー」という曲なんですがイントロを聞いた瞬間「これだぁ〜」と思ったくらいつぼにはまったバンドです。
それ以来シングルでは、これといった曲がなくてどうなのかなと思っていたときに出たのがこのシングルです。
いやぁこれにはやられましたよ!
血沸き肉踊るとはこのことだと、今までの人生ではじめて知りました。
適度にヘヴィで適度にスピーディで適度にメロウで、リフも好みでシャウトというか絶叫も入っていてこのバンドを好きになった要素がすべて入ってました。(何を言ってるのやら・・・)
なんか福袋的な曲だと自分に言い聞かせてます。
個人的には、この曲のようなものをもっとシングルで出して欲しいんですけどねぇ。
知ってる人は少ないかもしれませんが、このバンドって今まで2つの映画にタイアップされてます。
1つ目の映画でタイアップされたのが、バラード調の曲でそれ以来スローテンポからミドルテンポの曲が増えてしまって好きな方向と逆にいってしまったのでもう聴くのをやめようかとも考えました。
けど、このシングルを聴いてもう少しの間聴き続けてみようかと思いました。

ただなぁ、その次に出たシングルがバラード調なんです。
しかもぉ、オーケストラなんか使っちゃってておいおい方向性変わり過ぎだろと心の中で突っ込んでました。
3月にアルバム出るから、それ買って合わなかったらこのバンドとはさようならかなぁ。
出来れば、さよならにならないような内容のアルバムになって欲しいと祈るばかりです。