ANTI-FLAG 「For Blood And Empire」

フォー・ブラッド・アンド・エンパイア

フォー・ブラッド・アンド・エンパイア

本日は久しぶりに洋楽を紹介。ANTI-FLAGです。
Bad ReligionPennywise辺り系統の音のバンドで、詩の内容も政治的な事が書かれているらしいです。私は輸入版を買ってしまったので、英単語を見てそれらしい単語が並んでいるのが辛うじて分かるくらいです。
全体的にスピード感がありつつも、速さ一辺倒にならずにミディアムテンポの曲があったり暗い曲だけではなく明るい曲もあったりと、バラエティに富んだ内容ではないかと思います。
ただ全体的に、曲調はBad ReligionであったりPennywiseよりも、最近のPOP PUNK寄りではないかと思います。約4:1位の割合でPOP PUNK寄りの曲がありそうです。
とはいえどちらかに傾倒した曲というよりも、それぞれの間で上手くバランスをとったっ曲が多く、どっちも好きな人にとっては聞き応えのあるアルバムになっているのではと思います。
一つ難点を言えばキラーチューンが、1曲目の「I'd Tell You But...」位しかないのが難点でしょうか。