LUNA SEA「SINGLES」

SINGLES

SINGLES

歌い方があまりにも特徴的過ぎる、河村隆一がボーカルをつとめるバンドです。
このアルバムまでは、まだ違和感は無いもののこの後のソロと活動再開した後のバンドでは、「ちょっと・・・」といいたくなるような位変わりました。
このアルバムは、活動休止前までのシングルとカップリングを集めたアルバムです。シングルを全て持っている人は買う必要の無いアルバムで、さらにいうとシングルを買ったことを後悔させるようなアルバムです。
だってね、シングルって言うのはカップリングが聴きたいから買うような物だと思うんですね。もちろん、好きなシングルだけ買うという人もいるかもしれませんが、ファンの人は大体そうだと思うんです。
それを、カップリングも集めてベストで出されると、このシングルどうするんだよってことですよ。
で中身ですが、2枚目のカップリング集は聴いてないのでコメントは控えさせていただきます。
1枚目のシングル集ですが、良くも悪くもビジュアル系だなぁと思わせるような曲が多いです。
個人的には、この頃まではまだ荒々しさがあって良かったと思います。この後は、小奇麗にまとまった感があってあまり好きになれないです。
前にも書きましたが、たまには昔流行った曲を聴いてその時を懐かしむってのもどうでしょう?
今なら、定価の10分の1以下で買えますよ!(今ならではないですけどね・・・)