Angra&Blind Guardian「JAPAN TOUR 2007」

場所:SHIBUYA-AX
参戦歴 ワンマン:初(共に) フェス等:初(共に)

セットリスト
Blind Guardian
1.WAR OF WRATH
2.Into The Storm
3.Born In A Mourning Hall
4.Nightfall
5.The Script For My Requiem
6.Fly
7.Time Stands Still
8.Another Strange Me
9.And The Story Ends
10.Journey Through The Dark
11.Imaginations From The Otherside
アンコール
12.Lost In The Twilight Hall
13.The Bard's Song
14.Mirror,Mirror


Angra
1.Unfinished Allegro
2.Carry On〜Nova Era
3.Voice Commanding You
4.Waiting Silence
5.Wings Of Reality
6.ZITO
7.Ego Painted Grey
8.Angels And Demon
9.Crossing
10.Nothing To Say
11.Rebirth
12.The Course Of Nature
13.Deus Le Volt!
14.Spread Your Fire
15.Gate XIII

曲1:Smoke on the water
Vo:ラファ(Gu)
Gu:エドゥ(Vo)
Gu:フィリッペ(Ba)
Ba:アキレス(Dr)
Dr:キコ(Gu)
曲2:Come Together
Vo:キコ(Gu)
Gu:エドゥ(Vo)
Gu:ラファ(Gu)
Ba:アキレス(Dr)
Dr:フィリッペ(Ba)

今回のライブは、ブラガは一曲目の途中から全部聴いたと思います。
ただ、アングラは3曲目の頭を聴いたところで帰宅しました。
月曜日だと言うのにありえないくらいの眠気に襲われまして、あの状態でこのまま見るのは無理でした。。。
そんな体調が悪いながらも見ていて感じたのは、この手のバンドのツーバスドコドコはやっぱり凄いなと感じました。
ライブだとどうしても強く叩ける所と弱くなってしまう所はありましたけど、よくもまぁあれだけ叩けますよ。
後は、当たり前のことなんですけどCDで聴いていた曲が生で聴けることの良さだったり凄さみたいなものを改めて感じました。
ブラガのボーカルさんはハイトーンをデスヴォイスで誤魔化していたのが残念です。
やっぱり、ライブでハイトーンボーカルはきついんでしょうか。